SSブログ

Lucia, ancora..... [Lucia di Lammermoor]

来年1月のフローレス王子の『清教徒』のチケットが、発売前から売り切れてしまったと知って、半分ヤケで12月28日のチューリッヒ歌劇場『ルチア』をもう一度観に行く事にしました(26日はもう売り切れみたいです)。 そんなに良い席ではありません。また直前になって良い席が出て来たら性懲りも無く買うと思います。だから、一種の、『保険』[ドコモポイント]

もう一度、グリゴーロ君を生で聴きたいけど、2月の『ファウスト』のヴァレンシアのオケって、この間ペーザロの開幕公演で聴いたけど、マエストロ・ゼッダの指揮を得ながらも、下手さを隠せなかったあのオケかと思うと・・・パスかな[がく~(落胆した顔)]

でもその後のグリゴーロ君のオペラ・パフォーマンスは7月の『椿姫』迄無いから、同じものは2度観に行かないと言う信条を今回は曲げてしまいました。 後はグリゴーロ君がキャンセルしない事だけを祈ります。 

12月と言うと、フィリアノーティが出る、スカラ座オープニングの『ドン・カルロ』に行くつもりだったのだけれど、止めようかと思っています。この二人、レパートリーが重なってるから、二人とも追っ掛けると同じような演目ばかり一杯観る事になってしまうし、グリゴーロ君のドン・カルロ、エドガルド、それにアルフレードの魅力にハマったら、フィリアノーティの声や歌唱の一本調子気味なところが、なんだか急につまらないと思うようになってしまったと言うのが正直な所なんです・・・。

ちなみに、来年9月迄の鑑賞遠征予定はこうなります。

10月18日 シニョール・ブルシュキット(Wexford Festival Opera)

10月27日 マティルデ・ディ・シャブラン(ロンドン)フローレス、ヴィンコ、アントニオッチ、カサロヴァ

12月28日 ルチア・ディ・ランメルモール(チューリッヒ)グリゴーロ

4月5日 愛の妙薬(ウィーン)チケット購入済み 
フローレス、ヌッチ、ブルーノ・デシモーネ

7月10日 セビーリャの理髪師(ロンドン)
フローレス、ディドナート、キーンリーサイド、フルラネット
7月11日 椿姫(Chorégies d´Orange)グリゴーロ、チョーフィ
7月13日 フィガロの結婚(マドリッド)テジエ、フリットリ、ピザローニ、ヒメネス

8月7日 Rossini Opera Festival "ZELMIRA"(ペーザロ)
フローレス


今度こそ、グリゴーロ君にサインもらわなくっちゃ!
↑って、結局それかい・・・[猫]

363_DSC_0392.JPG


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

keyaki

>今度こそ、グリゴーロ君にサインもらわなくっちゃ!!
↑って、結局それかい・・・

思わず、笑っちゃいました....(笑
入り待ちした方が、確実かも....発声練習とかに早めにはいるのかなぁ。私も楽しみ.....公式サイトに、ルチアの棺に乗った写真が出ましたが、ちょっと違う雰囲気ですね。駅の椿姫で人気者になって混雑するかも...

フローレスはボローニャですよね。ライモンディファンの人たちも、ボローニャは、苦労しているようですけど、当日並ぶみたいですね。それでなんとかとれてるみたいですよ。
by keyaki (2008-10-04 14:07) 

babyfairy

keyakiさん、

入り待ちって、フローレス王子の場合は大体開演1時間〜30分位までには楽屋入りしているようなんですが、これって人それぞれなんでしょうね?チューリッヒでは楽屋口で待っている人って余り居ませんでした。トラヴィアータのお陰で増えるかしら?

>フローレスはボローニャですよね。

そうなんですよ〜。 2006年の『理髪師』の時も苦労の末やっと手に入れたのが平土間後ろから2列目でしたが、今回はどうなんでしょう。王子は4月にウィーン、7月にロンドン、8月にペーザロと観に行くので、ま、良いか〜って気持ちもあるんですけど、1月になったら急遽現地に行って朝並ぶかも・・・





by babyfairy (2008-10-05 03:42) 

シャンティ

やはり”生”鑑賞の威力はすごいですね。babyfairyさんのもうひとつのブログからフィリアノーティの名前が消えてて もしかしたら..と思っていました。グリゴーロ君の声にはまったのもわかりますので、日本では情報ゼロのグリゴーロ君レポートを楽しみにしています。(フィリアノーティは地道に私が応援していきます。MefistofeleとMedeaはよかったですよ)ぜひ、次回公演では グリゴーロ君からサインをもらって 話もしてくださいね。
by シャンティ (2008-10-08 08:13) 

babyfairy

シャンティさま、
フィリアノーティは実演を聴けないまま、それも2〜3回実演のチケット迄買ったのに全部キャンセルで外れと言うのが大きく響いたと思います。でも全く未練がない訳でも無いので、一応、マークはし続けるので、これでまた声(特に高音)が回復してくれればファンに復帰するでしょう。

でも今の所は、グリゴーロ君とフィリアノーティも、フローレスとシラグーザと同じような位置関係です。両方好きだけど、実際にあちこち追っ掛けるのはフローレスの方と言う・・・。
(もっともシラグーザは今年だけでも2回観ていますけど)
by babyfairy (2008-10-08 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。