SSブログ

DVD化公約される [Traviata im Hauptbahnhof]

フォーラムからの話題です。

La Traviata im Hauptbahnhof ZürichのDVD発売を約束するとの、
ドイツ・グラムフォンのオペラ・ディレター/評論家のマイク・アッシュマンの談話

 番組専用のウェブサイト(www.sf.tv/sf1/latraviata)には、
視聴者からの文句が掲載されていますが、その最たるものが、
オペラの途中に入った定時のニュース、コマーシャルだけではなく、
『解説』や『インタビュー』に対する不満でした。
そういうものに邪魔されずに観たい、と言う事でしょう(私もそれには賛成)。
番組自体は大成功、スイス国内でサッカーのチャンピョンリーグの視聴率に匹敵する 34.4%を記録。
広く世間にオペラをアピールすると言う当初の目的は達成したと言えるでしょう。

何時出るの不明ですが、正規のDVD発売は大歓迎。

ついでに『ルチア』もDVD化して欲しいです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

keyaki

楽しみな情報ありがとうございます。
あそこにも音楽部分だけに編集したものがアップされましたね。

あの、インタビュー、解説は、あの巨大空間での生中継には、おそらく必要なものだったのではないかと思います。劇場のように通しでの鑑賞はどだい無理だとおもいます。あれは、あれで私は容認できますが、もちろんDVD化は大賛成、きちんと編集したものが発売されるのは嬉しいです。インタビュー部分とメイキングも一緒につけて欲しいですね。

by keyaki (2008-10-08 11:06) 

babyfairy

>あそこにも音楽部分だけに編集したものがアップされましたね。

そうですか! 後で観に行って来ます。

インタビューや解説はオペラを知っている人間にはうざったいものですが、確かにあの場所、状況的には不可欠かもしれませんね。

いずれにせよ、これで晴れてグリゴーロ訓@アルフレードのディスクが出来る訳で、ファンとしてはめでたい事です(例のローマのは遂に映像にも音声にもならなかったようですね?)。


by babyfairy (2008-10-08 18:59) 

keyaki

これの元記事を見つけましたので記事にしました。前半は、端折ってますが、面白い記事です。
あと、ゲネプロのビデオクリップも見つけました。私のパソコンではなぜかうまく読み込まないので、保存してアップしました。ただ、容量の関係で画面を小さくして画質も落としてますから、元のが見られればその方がいいです。
TBしますので承認お願いします。
by keyaki (2008-10-09 02:09) 

babyfairy

TBどうもありがとうございました。 お返しよろしければさせて下さい。

なんだか今回の『椿姫』、大ヒットになりましたね。しかし、たった2回のリハーサルで、しかも『ルチア』に2日おきに出演しながらと言う殺人的スケジュール、良くこなしました。
by babyfairy (2008-10-09 04:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。