SSブログ

グリゴーロ君の散文 [Message]


完璧な本の完璧な1頁を書きたい、
完璧の人生を生き、正しい決断をしたいと思う。
でも、僕たちは消し去る事の出来ない色彩で一杯の
自分自身の存在と言う絵の前に佇んでいる事が多い。
或いは、誰かに行いを裁かれ、
自分の色ではない別の色に染められる事もある
でも、人生は最後にはそんな不可思議な予想外の魔法によって美しく、
特別で、不思議なものになる。
そして、必ずしも予想出来ない運命が翻意的に染めたその全ての色が、
人生をかけがえ無く、その人ならではのものにする。
音楽を通して、僕はその色を他の人々と分かち合い、
表現し、他人の色を選ぶ喜びをも得た。
それらは一つ一つは不完全でも、
素晴らしい神による完全な創造を映し出す多様性の一部分だ。
それでも、どんなに完璧な絵を描きたいと思う事か!
イタリア語で書いてしまってごめんなさい

おやすみなさい、そして元気でね

貴方のキャンバスに現れた色に恐れず、
普通の中に潜む特別な何かを発見して下さい!

2008年9月28日 ヴィットーリオ・グリゴーロ

vittorio_grigolo_021.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

keyaki

なかなか面白いインタビュー記事が出ましたので記事にしました。
記事中にこちらの詩をリンクさせていただきましたので、よろしく。
才能のある人は、凡人より悩みもいっぱいなんですね。
でも、神から与えられた才能を無駄にしない...って言ってます。
けなげなグリゴーロ君ですね。
by keyaki (2008-10-24 17:16) 

babyfairy

拝読して来ました。やっぱり出る釘は打たれているんですね、きっと。それであんな文(書き直す前の)を書いたんでしょう。才能があるのも楽ではないと言う事でしょうか。

>でも、神から与えられた才能を無駄にしない...って言ってます。
けなげなグリゴーロ君ですね。

きっとそのけなげな努力は全能の神の目に留まり、祝福される事でしょう・・・^^
by babyfairy (2008-10-24 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Making of La Traviat..DVD化公約される ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。